• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新中3募集停止のお知らせ

今日、広告を入れておいてはなんですが、残念なお知らせです。

新中3クラスが本日満席となりましたので、新規生徒の募集を停止します。

 

体験授業は可能ですが、キャンセル待ち扱いとなるため、入塾は確約できません。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

なんてカッコつけて書いたはいいけど、やっと塾の席を埋めることができたぁ、、、、って感じだ。

初めて席が全て埋まった。

 

今日、子ども達にかけた勉強時間ほど成績が伸びなくて、理想と現実のギャップに悩まされるよって話をしたんだよ。

でも、僕自身がこの3年間、生徒数の理想と現実のギャップに悩まされていたわぁ。

 

「なぜ俺の授業をもっと多くの子が受けないのだ!?」

みたいな意味わからん驕りだけはあったので、悩まされていたのかぁ。笑

 

受けてくれる子には、

「受けてくれてありがとう」

と思えるんだけど、その反面、受けてくれる子が少ないことにはずっと悩まされていたのだよ。

 

やっぱり教室がいっぱいになるのはいいね。

盛り上がるとなおいいよね。

 

亀のような成長スピードだけど、前には進んでるんで、まあよしとしようか。

 

いい方向に、いい方向にお互いに影響を与え合い、頑張れる集団にしよう。

 

ちょっとだけ、ちょっとだけ僕の理想に現実が追いついた。

まだまだだけど。

 

さて、また僕の理想を引き上げよっと。笑

 

 

 

 

 

新中1・2も例年以上のペースで増えているので、興味がある方はお早めにご連絡ください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。