• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

くぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーー!

塾に来る時に並木スクエアの前でスーツ姿のちょっとガラ悪い集団を見た。

普段見ることのない光景だったから、最初は何してるかわかんなかったんだけど、あれはたぶん大学の卒業式かな?

他にも同じような集団が周りをうろうろしてたんで。

 

大学の卒業式かぁ。

3年前、懐かしいなぁ。

 

 

 

あ、出てないんだった。

卒業証書も卒業式の数ヶ月後に友達経由でもらった。

今はそれがどこにあるのかわかんないけど、大丈夫。

 

過去の僕ではなくて、今の僕を見て欲しいんで。

もっと言えば塾を見てほしい。

 

 

この時期は、大学受験の合否の情報が入ってくるので、メンタルが忙しい。

心がビックサンダーマウンテンだ。

 

 

乗ったことないけど。

 

前期がダメだった子たち。

めちゃくちゃ悔しいだろうし、悲しいだろうし、自分を全否定されたような気持ちになるかもしれない。

 

でも、それでも、後期があるなら最後まで頑張れ。

ここまで頑張って頑張って、それでも不合格という結果を突きつけられ、絶望しているかもしれない子に対して、さらに頑張れという言葉を伝えるのは辛いけど、それでも頑張れ。

 

ここまで頑張ったのなら、どこでだってきっと輝ける。

どんな困難だって乗り越えられる。

 

最後の最後の瞬間まで、全力で頑張って欲しい。

 

浪人を決めた子も、後期試験まで頑張って、実力を引き上げられるだけ引き上げておこうね。

いずれにせよ頑張れ。

 

応援してる。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。