• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日は公立高校入試

「うへぇ!今月はまだ3日しか経ってないのに、ホームページのPV数が5,000ぐらいになってるー!」

 

※PV:ページビューの略。ホームページを何ページ見られたかの話。

 

って思ったけど、3月1日にbotに襲撃されて、謎の1000PVぐらい急増ってのがあったんだった。

悪意あるbotさん、僕をバズったと勘違いさせて弄ぶのやめてくださーい!

地味に喜んだ時間を返してくださーい!笑

 

 

さてさて、今日は公立高校入試。

今、現中3生の卒塾式、新中3生の授業を終え、ようやくひと段落したところでこのブログを書いている。

 

今の気持ちをどういった言葉で表現すべきなのかがわからない。

なんだろう。

なんて言えばいいんだろう。

 

まあ、とにかく1つ言えることは、疲労感が半端ないということだ。

高校受験は通過点だぜって言っておきながら、僕が一番やりきった感を感じてしまっている。

「おいっ、高校受験は通過点って言ったのお前やろ!

 何やりきった感出して悦に入ってんねん!」

 

そうだ、高校受験はあくまで通過点に過ぎないんだよ。

大事なのは、子ども達がもっと試されるのは、このあとの3年間なんだよ。

だから今日もそれを強く伝えた気でいるんで、みんな頑張ってね。

 

高校でも一緒に頑張る選択をしてくれる子は、一緒に頑張ろう。

僕も、もっともっと力をつけて、全力でサポートする。

というか塾がもっともっと力をつけて、サポートするから。

 

 

とはいえ、僕が入試を終えた中学生たちに言いたいのは、とにかく遊べということだ。

 

もうそれはそれは全力で遊びなさい。

僕のモットーは「全力で働いて全力で遊べ」だ。

(今考えた)

 

 

この1年間、いろんなことを我慢して勉強に打ち込んだと思う。

今日の卒塾式の中でも、イオンモールに行くのを我慢して頑張りましたと言っていた子がいた。

(イオンモールに行くのを我慢するってあたりのセリフのチョイスが可愛い。笑)

 

これまでは全力で働いた(勉強した)んで、一旦は全力で遊びなさい。

 

この時期の勉強で差が〜っていう人もいるけど、この時期に中途半端に遊んで発散できないぐらいなら、とりあえずやりたかったことは全部やってしまえ!

もう一通り遊びつくしたから、また切り替えて頑張るわ。

そう言えるように全力で遊べ!

 

それで4月からまた頑張り直そう。

 

 

一緒に勉強してくれて本当にありがとう。

次の3年間を、明るい未来を切り開いていってくれ!!

3期生の今後のさらなる飛躍に超期待!!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。