• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ブログネタ大募集

昨日は福高へ行った二人の子が塾に遊びに来てくれた。

うれぴー!

 

聞けば二人とも結構いい順位で頑張ってるとのことじゃないか!!!

すばらっすぃ。

何度も言うけど、高校は入った後が大事だから。

入ってから頑張ってね。

 

ここ1年はこれを言い続けてきた効果があったからかはわからないけど、昨日の朝から自習に来ている新高一生もいる。

課題消化のためとはいえ、今の時期から自主的に来てえらいね。

高校で頑張っている話が聞けると、中学校の時の指導が少し報われたような気がして嬉しい気持ちになる。

 

(迷ってる子、頑張れていない子も、いつでも相談しに来ていいからね。)

 

それに、塾にお問い合わせをくださって、即座に入塾を決めてくれた新高1生の子もいる。

その子が中学生の時までは全く関係なかったので、中学時代のことは知らないけど、今は大学受験に向けてメラメラと心の炎を燃やしているとのことだ。

いいねぇ。

 

春は出会いと別れの季節なので、寂しい別れもあるが、こうした新しい出会いもあって嬉しい。

ここから頑張ろうな。

 

 

さてさて、受験が終わってからというもの、ブログを書くのがしんどくなってきた。

一度休んだことで、気持ちが落ち着いたというか、熱量が若干落ちたというか。笑

 

やる気がないとかそんなんじゃなくて、受験前ってのは色々と込み上げてくるものがあるから、勢いだけで一気に1000字ぐらいブログが書けてたんだけど、最近は辛いー!

 

ということでどなたかこんなことが気になる、こういうブログを書いて欲しい等ありましたら、ぜひぜひコメント欄にコメントくださーい!

頑張って書きまーす。

塾生でも塾生保護者様でも僕の知り合いでも、全然関係ない人でも誰からでも受け付けてまーす。

 

 

とはいえとはいえとはいえ毎日書くと決めたので、今日もあと300字ぐらい頑張ろうかね。

 

 

ということで塾の先生という職業のいいところ〜。

僕が思うにたくさんあるんだけど、今日は残り200字ぐらいなんで、手短に済ませられるやつでいこう。

 

それは「前向いて生きている人」と仕事ができることだ。

 

何度も言っているが、僕は頭がいい子よりも、頑張っている子の方が好きだ。

一生懸命に生きている人ってのは絶対にかっこいい。

いろんなこと我慢して、一生懸命に勉強を頑張ってる子達に囲まれて仕事ができるなんて、なんていい仕事なんだ。

 

だから僕は子ども達にとっての身近な大人として、一生懸命に頑張り続ける姿を見せつけてやるぜい。

もちろん一生懸命に遊ぶこともするんだけどね。笑

 

一生懸命の相乗効果で、熱量のある塾にしていきたい。

コメント一覧

2021年3月27日 10:47 PM /

先生の恋の話ききたいで〜す✋

    すみ2021年3月27日 10:48 PM /

    ははは笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。