• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

3年間で変わったこと②

今日もお酒をいただいたので、もうこれからは家と書いてパラダイスと読むことにしよう。

さてさて、今日も仕事を片付けたらとっとと家(パラダイス)に帰ろうかなぁ。

 

楽園の読み方は「らくえん」だが、家の読み方は「パラダイス」だ。

 

 

さてさて、今日は塾を開けてから3年の間に変わったことシリーズの第2弾といこうではないか。

僕の全ブログ読者が待ちに待ち望んだ待望のシリーズもの。

全米が鼻で笑った3年の間に変わったことシリーズ第2弾。

 

それでは始まり始まり〜。

 

◯髪の毛の色

せっかくなので、大学時代から髪の毛の変化を振り返ろう。

この振り返ろうシリーズ、昨日に引き続き髪の毛の話だけで終わるような予感が。。。。

体重、髪の毛だけで1000字が埋まってしまう塾ブログの存在意義とはなんたるものや。。。

 

 

・うっすらと黒(生まれた直後)

生まれたばかりの頃はまだまだあんまり髪の毛もなくてねぇ。

ここからふさふさになるまでには、なかなかの時間がかかったのヨォ。

 

って遡り過ぎぃ〜。

(ちなみにどんな頭で生まれてきたかは全く知らない。)

 

そこから18年の月日が経ち、、、、

 

 

・初めて茶髪に(大学1年生の秋ぐらい)

高校時代から髪の毛を染めてみたい欲はあったのだが、顧問に何言われるかわかんないし、そもそも高3の7月ぐらいの僕は髪の毛を5ミリぐらいしか持っていなかった(坊主)ので、染めることはなかった。

それで卒業と同時に染髪!

 

は、みんながしていたのでパス。

そしてちょっと遅れて秋ぐらいに確か茶髪にしたんだよね。

 

調子に乗って一気にパーマまでかけた。

綺麗な美容師の人に「パーマお似合いですね!」なんて言われたものだから、僕は一瞬でその美容室のいいカモになってやったぜい!(単純なやつ)

 

ちなみに茶髪の評判は悪かった。

 

 

・再び黒髪(大学1年生の冬)

プリンが面倒で飽きた。

 

 

・再び茶髪(大学3年の春)

結構明るい茶髪にしたんだけど、またしても評判は悪い。

 

「黒の方がいいよ」っていうアドバイスに対して、「俺が好きで茶髪にしたんだから、別にどっちでもいいだろ!」なんて気持ちでいた。

 

 

・三度黒髪(大学3年の秋)

やっぱり定期的なメンテナンスが面倒なんで。

って言いながらも、本当は素直にアドバイスを聞き入れ、黒髪に戻した。笑

素直だな!

 

 

・三度茶髪へ(塾1年目の3月)

「2年目を迎えるにあたって、ちょっとイメチェンしよっと」ぐらいの気持ちだったと思う。

 

 

・銀髪へ(塾2年目の5月)

意外と気に入ってたんだけど、毎日シャンプーしてたら3日ぐらいで落ちたので、やめることにした。

 

先に言っておくと、ぜ、全然、痛みにビビってるとかではないんだけど、ブリーチをした後にカラー剤を塗るのが、ちょ、ちょっとだけ痛いんだよね。

ぜ、ぜ、ぜ、全然痛みにビビってるとかではないんだよ?

痛いのがいやでやめたわけじゃないんだよ?

 

 

嘘です本当はすごく痛いです。

例えるなら、、、、、

 

 

おっとここで1200字になってしまった。

またしてもつまらぬものを書いてしまった。

 

今日はこの辺にしておこう。

それではさらば。

 

3年間で変わったことシリーズ。

続く。

 

 

かもしれないし、終わるかもしれない。

 

けど頑張って続ける。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。