• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

プレミアムフライデー

昨日体験を受けてくれた中2の子の入塾が決まり、席数の都合上、一旦中2クラスの募集を止めることにした。

しばらくは、今、通ってくれている子達の学力を上げることに専念しまっす。

僕らも頑張りまっすので、中2生の皆さん共に頑張りまっしょう。

 

僕はたくさんの人に僕の話を聞いて、授業を受けてもらいたいタイプなので、募集停止は苦渋の決断でもあるんだけど、塾のキャパを考えるとこればかりはしょうがない。

このご時世、席の間隔を詰めるわけにもいかず。

 

どんなに遅くとも、来年の3月には現中2生の募集をかけますので、入塾希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

席予約という形で!

木曜日のみ、体験授業を受けることもできまっす。

 

それにしても、今年はこの春に中2生が増えたなぁ。

これまでの感じだと春には中1、中3が増えてたんだけど、今年は一番中2が来たなぁ。

なんでだろう。

不思議。

 

コロナの影響で中1の1年間で色々あったからなのかしら。

わかんないけどまあいいや。

 

それに比べて中3は今年は増えなかったなぁ。

 

 

募集止めたんだった。笑

増えなかったなぁって書きながら気づくという。

 

今年から科目によっては教科書が大幅に改訂されるので、1学期の期末テストが終わったぐらいで、また人が動くのだろうか。

不安を煽るつもりはないし、特に勉強に対してのやる気がない子を無理に塾に誘うつもりも全然ないんだけど、1学期の期末は余計に格差が広がる形になるんじゃないかなぁ。

やってる子とやってない子とで。

 

特に中1の子達、頑張ってね。

心してかかるのだ。

 

うちの塾生の子達は一緒に頑張ろうね。

 

 

 

さてさて今日は金曜日。

プレミアムフライデーとか関係なく、僕は毎日がプレミアムだ。

そもそもフライデーだけをプレミアムにするのも変な話だぜ。

金曜日だけと言わず、毎日がプレミアムの方がいいじゃん。

プレミアムエブリデイでいいじゃん。

 

僕が、今、生きているという事実だけでプレミアム。

毎日がエブリデイ(???)

 

おすすめしてもらった本で自己肯定感の話がされていたので、これまでは謙遜することが多かったけど、これからは僕もガンガン僕の自己肯定感をあげていく方針でいこうと思う。

 

もちろん謙虚さは失ったらダメだけど。

 

毎日1000回ぐらいは「僕ちゃん天才だなぁ」って言いながら生活しよう。

生徒のみんなも毎日10000回は「俺って天才だなぁ」「私ってやっぱり天才じゃん」って言おうね。

 

まあ、うちの塾を選んでくれた時点で、みんなの保護者の方達が天才だ。

そんな保護者の方の愛を受けて育っている君たちはその時点で天才だ。

もう天才の大渋滞。

 

 

「大丈夫、〇〇なら絶対にできる。〇〇の頑張りを見てきた僕が言うんだから、きっと大丈夫。」

僕はいつでもそういってあげられる大人であろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。