• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

悩んでいることがある

今日は僕の最近の悩みについて話そうと思う。

 

もともとそんなに悩むことはないので、悩みを抱えること自体が珍しいんだけど、今日はその悩みについて長々と話したい。

 

まず先に僕の悩みから発表しよう。

 

「金髪やめようかな問題」

 

ここ数日、ずっとこのことばかり考えている。

ずっとだ。

 

考えすぎて、朝も起きれない。

 

間違えた。

 

夜も(8時間しか)眠れない。

 

 

今までは塾関係のことで頭の中が100%満たされていたのに、最近ではこいつが僕の頭の中の1%ぐらいを占めてしまっている。

マジで困った。

 

ここで金髪であるメリットとデメリットをあげておこう。

 

◯メリット

・キャラがたつ

 

これが唯一にしてかなり大きなメリットではあると思うんだよね。

どこのお店に行っても、2回目に行けば、また来たねぇって言ってもらえる。

すぐに覚えてもらえる。

 

◯デメリット

・金がかかる

・美容院の時間が長い

・プリンが気になる

・頭が痛い

・目立たなくていいところで目立ってしまう

 

金髪にしないことで年間どれだけの節約になるのかをちゃんとは計算していないけど、年間で10万円ぐらいの節約になるんじゃないだろうか。

美容院の拘束時間が長くなるのも一つのデメリットではあるよね。

 

そして何よりも頭が痛い。

たまにどれぐらい痛いんですか?って聞かれることがあるけど、その時には僕はいつもこう答えている。

「銀色のタワシで頭皮を全力で擦られてる感じの痛み。家に帰ったら自分の腕でやってみて。」

 

僕はたぶんそんなに肌が強くないので、結構ガチで痛い。

 

一回、美容院にいく直前にシャワーを浴びて行った時は、意味わからないぐらい痛くて、体中の至る所から汗が止まらなかったのを覚えている。

 

何度もやっているけど、こればかりは慣れない。

ブリーチをしてから2日はシャワーを浴びるたびに痛みを伴う。

 

最後は目立たなくてもいいのに目立ってしまうことぐらいかなぁ。

近場で悪いことはできない。

(何する気やねん。)

 

 

 

ここまで書くと、いつも言われるのだ。

「それなら金髪やめたらいいじゃないですか。」って。

 

でも、そういうことではないんだよなぁ。

 

こればかりは難しいが、そういうことではないのだ。

 

ちなみに先に言っておくと、金髪以外の選択肢は黒髪しかない。

それ以外の色にするという選択肢は僕の中にはない。

 

2年間の金髪生活に終わりを告げるのか、これからもなお続けていくのか。

 

ああ、今日も悩まされて(8時間しか)眠れないかもしれない。

 

もしよかったら皆様の意見を聞かせてくださーい!

コメント一覧

匿名2021年4月28日 12:26 AM /


    すみ2021年4月28日 2:54 PM /

    赤はなしです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。