人生100年時代と言われる中で、そういう意味での4分の1が昨日終了した。
今日から4分の2期目のスタートです。
ということで26歳になりました。
26ってなんの節目でもないので、特にこれといった感情も湧かなければ目に見えた変化もないので、まあ今日も普通の1日。
そういうわけで今も結局塾にいますー。
とはいえ祝福されるのは嬉しいものですね。
でもこれを見てなんだか無理に送らせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
ここに書くとそういう方が出てくるかもしれないと思いながらも、図々しくも書いていくスタイルです。
この1年もがんばりまーす。
冒頭でも述べた通り、人生100年時代と呼ばれている世の中でいくと、僕はまだそのたった4分の1が終わったに過ぎないらしい。
結構充実した25年だったと思うんだけど、まだこれがあと3回もあるの!?って感じだ。
振り返ってみると、最初の12年ぐらいはほとんど記憶にない。
ドジってばかりだったらしい。
本当に覚えていない。
都合が悪いからではない。
次の6年ぐらいは勉強したり部活したり遊んだりと忙しくしていたような気がする。
元気にボールを蹴っていた僕も、今ではボールを蹴ったらボールに負けそうです。
ヘディングなんて首がすくんでできません。
その後の4年は遊んだり旅行行ったり酒飲んだりと人生の夏休みを謳歌したなぁ。
いろんな遊びを経験して、急に大人の階段を登ったような気がした。
ここで僕の人生が狂った?変わった?
その答えは僕が死ぬ時までわからない。
ははははははは。笑
残りの3年は塾作ったり自粛したり酒飲んだりと心を燃やしていた感じだ。
、、、、自粛したり!?
ここは説明するまでもないね。
マスクから解放される日も近いのかなぁ。
今日から人生の第二ステージに入るわけだけど、この第二第三ステージの期間は、仕事のステージだと思っている。
どんなに少なく見積もってもあと40年はバリバリ働くわけだ。
なんなら40年後にはもう10年ぐらい伸びているかもしれない。
そう考えると僕はもっともっと大きくなれるし、可能性しかないわけだ。
(自分で言うな。)
あああああ頑張っちゃおう。
ではでは絶賛高校生のテスト期間中なんで、今日も明日もまたまた頑張っていきませう。
それではまた明日〜。