• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小ネタさんを集めてみた話

今日は思ったことをいくつか。

 

①広告

最近、ご紹介でのお問い合わせが増えていて嬉しいなと思う反面、紹介されるまで知らなかったという声をたくさん聞いて、まだまだだなぁなんて思ったり、思わなかったり、思ったり。

 

僕らみたいに小さい塾からすると、広告の目的が「選ばれること」という以前に「選択肢にあがること」になってくる。

「そろそろ塾を探そうかなぁ」ってなった時に、あそこはどうだろうかの一つとして入ることがまず重要になってくるんだなぁ。

 

牛丼屋でいう、牛丼食べたいってなった時に、吉野家やすき家、松屋なんかに割って入れるかどうかって感じだ。

 

なんとなく頭でわかってはいるけれども、難しい。

 

 

②オオタニサンがすごすぎる話

これも最近のことだけど、ほぼ毎朝レベルでオオタニサンがホームランを打ったニュースが入ってくる。

彼がすごすぎるせいで、僕は毎朝起きるたびに1日がリセットされているような感覚に陥ってしまうのだが。

 

「あれ??もう一回同じ日?」

みたいな。

 

僕の一個上なのに、すごいなぁ。

 

 

③幸せになるための方法

僕は幸せになるための方法を知っている。

というより、みんな頭ではわかっているのではないだろうか。

 

僕が考える幸せになるための方法は、幸せになるための行動を取ることだと思っている。

 

まあ、これって幸せに限った話じゃないんだけどね。

 

たとえば成績を上げたい人がいたとする。

言うまでもない、成績を上げる方法は、成績を上げるための行動を取ることなのだ。

 

簡単な話なんだよ。

これから取る行動全てが成績が上がるかだけに意識を向けて、行動すればいいのだから。

 

友達と遊びに行くとか、家でダラダラするとか、ゲームやテレビに時間使うとか、これらの行為に成績上昇が見込めないのはわかってるんでしょ?

 

成績を上げるためには成績を上げるための行動を取ることが重要だ。

本当に成績を上げたい人。

これから取る行動が本当に成績アップにつながっているかを考えてみて。

 

僕は幸せになるために、幸せになるための行動を取るよ。

まずは僕の幸せから。

そして僕に近い人からどんどん幸せにしていきたいと思う。

 

 

④セブンの生ハムを超える生ハム!?

僕はこれまでセブンの生ハムが最強だと思っていた。

セブンに行けばいつも3個ぐらい買っている。

それぐらい好きだ。

いや、愛している。

 

でもそれ以上にうまい生ハムを見つけてしまった。

LAWSONの厚切り燻製生ハム的なやつだ。

 

すまない、セブン。

 

とは思ったけど、セブンのより100円ぐらい高いので、普段はセブンの生ハムにしながら、ちょっと特別な日にローソンの生ハムにすることで贅沢感を演出したいと思う。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。