• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ワクチン打ってきた(1回目)

さてさて、昨日、1回目のワクチンを打ってきた。

クルーズセンターにて、モデルナワクチン。

すでにワクチンを打っている子もいたので、少しは感想を聞いていた。

 

「打つときは全然痛くなくて、いつ打たれたか分かりませんでしたよ。」

「ちょっと腕が痛いです。」

「腕が上がらなくなりました。(僕から見たら、結構上がってる。)」

 

そして、昨日打ってから1日が経った僕の感想。

 

いつ撃たれたかなんて普通にわかるじゃん。笑

普通に注射じゃん。

 

これはファイザーとモデルナで違うんすかね?

お医者さんの「チクッとしますからね〜」の言葉通りチクッとして、押されている時は体の中に何かがはいってくる感じがする、注射感は相変わらずだった。

 

そして今朝。

 

腕が痛い〜。

手が上がらない。。。。

 

体の前を通して、腕をあげる場合、大体肩ぐらいの高さまでしか上がらない。

 

もっと酷いのは、体から離すように、横向きにあげる場合だ。

鳥が羽をバタバタさせる時のモノマネのイメージと言ったらいいだろうか。

体全体でT字を表現するためにあげる方法と言ったほうがいいかな?

 

腕と脇の角度が45度ぐらいまでしか上がらないではないか。

おいおいどうすんだよ。

これじゃあ生活するのに困、、、、、、りはしないかな。

 

特に生活に支障はきたさなかった。笑

 

 

でもなんか鈍い痛みがあって嫌だね。

肩を殴られた後みたいな感じ。

 

サッカーしてて、相手の膝が自分の太ももに思いっきり入るとめちゃくちゃ痛いんだけど、まさにそんな感じの痛みだ。

モモカツ!!!

 

重たいものを持ったりとか、ちょっと力入れないといけないドアを開ける時なんかに、ズキズキする。

まあでも、これぐらいなら全然大丈夫かなぁ。

 

 

次は来月。

副反応でまくりと話題のワクチン2回目だ。

 

もう来月の予定も組んで、僕が倒れてもどうにかなるようにはなっているので、どうにかなるだろうと思っている。

(否めないテキトー感)

 

それではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。