• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ワクチンの副反応に苦しめられた話

いつも何気なく携帯を見ている時なんかに「ああ、これはブログのネタとしていいなぁ」とか思うのに、メモをする癖がないので忘れてしまう。

「ああ、これからはメモをしよう」と思ったことさえ忘れるので、もう諦めている。

 

 

3日前ぐらいに、ワクチンを打ってきたというブログを書いたわけだけど、ぶっちゃけ、昨日ぐらいまでワクチンの副反応に苦しんでいた。

 

僕が打ったのが13日の夜。

20時ぐらいに打ったので、次の朝(14日)起きた時はなんてことなかったんだよね。

検温もいつも通りしたけれど、特に問題なし。

 

ただ、なんだろう。

いつもの状態が100だとした時に、常に80ぐらいな感じ。

 

だるいとまではいかないんだけど、いまいち完全に力が入らない感が半端なかった。

 

そんなこともあり、普通に午後から働いた。

 

そうして15日の朝、昨日からの力が入らない感が続く。

検温したところ、37度3分ぐらい。

 

オーマイガー。

 

水を飲みまくって、寝まくった。

 

水を飲みまくったからなのか、ワクチンのせいなのかわからないけど、こころなしかトイレが近いような気がした。

気のせいかもしれない。

 

朝測った時には37度台だった熱も、昼過ぎには平熱に。

この時点で2リットルぐらい水分を取っていたような気がする。笑

 

ただなんとなくぼーっとする感じがあり、頭痛もあるようなないようなって感じ。

 

おっと書き忘れていたけど、ワクチンを打った翌日の夜から、腕は相変わらず上がらない。

全く上がらない。

脇と腕の角度が45度ぐらいしか開かないからね。

 

 

そうして迎えた3日目(16日)の朝。

発熱は全くない。

体に力が入らない感じも、、、、ない。

若干頭が痛いような、、、、気がしないこともない。

 

腕は相変わらず痛い。

 

ただこの時も水を飲み続ける飲み続ける。

 

すると、授業をしている途中で腕の痛みがなくなり、頭痛も消えていることに気づく。

こんな風になくなるものなのかはわかんないけど、僕は打ち勝った!笑

 

ということでブログを書いている今(17日17時現在)はほぼ通常運行。

注射されたところを押すと、ちょっと痛いかな程度の痛み。

 

病気になってもそんなに寝込むことなく回復していただけに、ワクチンの副反応なんて僕に起きるはずがないと思っていたけれど、地味に僕をくるしめてきやがったぜい。

 

2回目は、もっと副反応があると思うと、恐ろしいなぁ。

 

ってことで、ワクチン1回目摂取レポートは本当に終わりです。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。