• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

くぅぅぅぅぅぅ

ここにこういうことを書いてもなんだが、塾を開いて4回目の夏にして、今年の夏は忙しさが過去最高な気がする。

ブログに書いたところで何も解決しないんだけど、今日はちょっと弱音を少しだけー!

 

 

まあ前にも書いた通り、最近の生活は朝7時半に起きて、夜は1時過ぎに寝るというなんとも規則正しい生活だ。

もう体に染み付いているので、7時半ぐらいになったら勝手に目が覚める。

もともと早起きが得意じゃない僕からしたら奇跡だ。

 

とまあこうやって書いてみると、睡眠時間は普通に確保できているんだな。笑

それでもなぜか眠いのだが。

 

次の日が朝から授業の日は、お酒も飲んでいないので、家に帰ってから夜食を食べているという点を除けば健康的な生活をしている。

家に帰ってから夜食を食べているという点を除けば。

 

ただいかんせん、塾にいる時の生活が恐ろしくハードなのだよ。

起きている時間は大体塾にいるので、起きている時の生活が恐ろしくハードなのだよ。

寝ている時に足をつるくらいにハードだ。

 

まずはとにかく授業が多い。

自分で予定決めといて言うなよって感じではあるんだけど、はちゃめちゃにハードだ。

そしてまあ、色々あって当初の予定よりも増えた。

 

最近は体から湯気でも出てきそうな勢いだ。

 

例えるならワンピースの主人公・ルフィのギアセカンド。。。。

(伝われ)

 

 

あとは地味に僕を苦しめてきたワクチンの副反応パンチ。

これはもう回復したけど。

 

そしてコロナ関連の連絡。

最近は保護者の方や他の先生たちから連絡が来るたびにドキドキする。

福岡も毎日1000人近くの人が感染しているから、いつなってもおかしくないもんね。

 

もしも既読がついているのに長いこと返信が返ってこないなんてことがありましたら、お手数ですが催促ラインをください。

すぐ返せる返事はすぐに返しているんですけど、時間がかかりそうな返事は一旦保留にしているので、その勢いのまま忘れています。

もしも忘れていたらごめんなさい!

 

 

とはいえこの状態もあと1週間ぐらいなので、来月からは平常運転に戻れるだろう。

 

 

くっそーーーー!

目の前のことに手一杯になってしまって、落ち着いて周りを見れなくなってしまっている。

なんでも卒なくこなしているように見せたがるタイプの僕が、こんなに心に余裕がない状態はなかなか久しぶりだ。

(自分で言うな)

 

 

でもとりあえず自分で自分につっこむ余裕はありそうなので、まだ大丈夫そうだ(?)

 

 

苦しい時は目の前で頑張っている子ども達の姿を見て、力をもらいながら僕も頑張ろうと思う。

 

受験勉強が苦しいと思っている受験生たち。

情けないことに僕も今はちょっとだけ苦しい。

でも僕も頑張るからみんなも頑張ろう。

 

苦しい時こそ、逆境に立たされた時こそ真価が問われるのだ!

 

 

ということでちょっと弱気なブログ失礼しました!

切り替えて頑張りまーす!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。