• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

試練

最近、ちょっと予想外の展開が続きすぎて、若干困惑気味だ。

でも何か起こるたびに「ああ、これを乗り切ることで僕の経験値が溜まって、また器が大きくなってしまう」なんてことを考えてしまうポジティブな僕だ。

 

 

 

じ、じ、実際は、そんなこと考える余裕なんてなくて、目の前で起こっていることの対処で精一杯だ。笑

本当にその場その場での判断が問われることが多すぎて、判断力が鍛えられる一方だぜ。

 

こういった状況下で僕が大事にしているのは、とにかく間違えないことだ。

チャレンジが必要だ!と言われるかもしれないが、こういった危機的状況の中では、間違えないことも同じぐらい重要だと思っている。

 

はっきりいって、どれが正解かなんて、そんな未来は僕には想像できないので、とにかく間違えないことを大事にしている。

この判断、大丈夫かなっていう。

ああ、難しい。

 

 

でもこういう経験を積んでいくことで、落ち着きであったり、内面から溢れ出るオーラであったり、余裕であったりが備わっていくのかなぁなんてことを偉そうに思ったり。

 

乗り越えられる試練しか与えられないというので、きっと今は僕の器を大きくするための試練の時なんだと思う。

これを乗り切って、また一つ成長しよう。

 

 

 

おっと。

ちなみに体重の方はしっかりと成長中です。

困ったなぁ。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。