• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

残り2日っす

よし、今から10分以内に書きあげる。

 

さて、夏期特訓期間も残すところあと2日。

今年の夏も、なかなか熱い夏だったぜ。

 

普段の夏期特訓に加えて、コロナ対応に大雨対応。

冗談抜きで去年の夏の五倍以上のLINE連絡をしたと思う。

 

去年もコロナと付き合いながらの夏だったけれど、今年の夏と比べると感染者数がケタ違いだからね。

今年の夏は、去年以上に超身近にコロナを感じた夏だった。

 

こんなこと言っておきながら、夏が終わったからと言ってコロナが収まるわけではないんだけど。笑

 

いや、笑えないぜ。

 

 

これから学校が始まって、ちょっと一息つけるかなとも思ったんだけど、そうはいかないんだよ。

中学生のみんな、気づいてる?

 

2学期中間テストがすぐそこまで迫ってますよ〜。

 

息つく暇なく次の戦いが始まりそうだ。

 

いや、息はつくけども。

 

 

9月も9月で、ワクチン接種やら中間テストやら、忙しい1ヶ月になりそうな予感しかしないなぁ。

まあ、8月と比べるとだいぶラクだろう。笑

 

 

ということで10分経ったのでこれにて終了!

 

ノルマが文字数ではなくて、時間という、ダメな決め方だけれど気にしなーい。

勉強する子達は、1日の勉強時間でノルマを決めるのはできるだけやめようね。笑

 

 

ではではまた明日〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。