• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

掲示板

塾に、全然使われていないホワイトボードがある。

正確にいえば、ホワイトボード本来の目的で使われていないと言うべきだろうか。

ただの仕切りとして使われている。

かわいそうに。

 

 

(お前が言うな!)

 

 

全然使われていないから、よく誰かが落書きをしている。

学年を問わず。

 

この前なんかはこんなことがあった。

 

誰かが『グッバイ宣言』って書いていた。

僕はよく知らないのだが、どうやら曲の名前か歌手の名前かそんなところらしい。

僕は全然ついていけないんで、わからないんだけど。

 

それの『グッバイ』の部分だけ消して、『緊急事態』に書き換えるみたいな。

 

『緊急事態宣言』

 

まあ、そんな感じで使われているのだ。

 

 

それが最近では「高校生へ」とか「中学生へ」みたいな感じで使われているのだ。

時代を回り回って、掲示板でやりとりするようになってしまっている。

 

こんな時代に掲示板で文通なんて。。。

 

 

※全然会話は成立していません

 

 

意味はわかんないけど、みんなが楽しそうにしているからいっかぁ。

ってことで解決。

 

 

今日は短いけれど、ここまでにしようと思う。

それではバーイ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。