• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

覚悟ー!

今日は土曜日ということで、朝から待機なうだ。

最近、お酒を全く飲まずに健康的な生活をしているからか、朝の目覚めが良すぎる。

起きた時のスッキリ感が高校生の時級だ。

 

いや、高校の時は朝が早すぎてもっと寝起きが悪かっただろうか。笑

僕は家が近い方だったので7時すぎに起きて7時20分ぐらいに出る感じだったけれども、それでもしんどかったなぁ。

 

 

夏期特訓が終わってから、帰宅後の筋トレを復活させた。

23時すぎに家についてから、ひそひそと鉄アレイを持ち上げる僕、なかなかに偉いと思う。

うん、偉い。

 

その筋トレのためだけに、23時に最後の高校生を送り出し、掃除をしてから、すぐに帰宅するようにしている。

ああ、我ながらストイックー。

 

実際のところ、僕が本当に筋トレをしているかどうかなんてことは、誰も見ていない。

誰かに動画を送るわけでもなければ、誰かに体重報告をするわけでもない。

 

だからサボってもバレないし、なんならやっていなかったとしても全く問題はない。

 

こんなに公然と嘘ついてたら、問題はあるか。笑

 

でも今回ばかりは、僕はやると決めている。

だからやるのだ。

僕が心に決めたことなんで。

 

 

受験生たちも知っておいて欲しい。

いや、これから受験生になる子達に知っておいて欲しいとでも言うべきだろうか。

 

とにかく受験生になるための第一歩は、覚悟を決めることが大事なのだ。

「絶対に〇〇高校(大学)に合格する」と心に決めて、そのためにやらなければならないという覚悟を決めるのだ。

 

僕の筋トレなんてのは、受験生たちの頑張りに比べれば、ちっぽけなものだ。

比べるのが失礼なぐらいにね。

 

でも、僕も決めた以上は頑張ろうと思う。

夏期特訓期間中は中断していたけれど、9月から復活させた。

 

7月から1ヶ月、それから1ヶ月休んでまた1ヶ月。

今回こそは僕も成功させてやるぜい。

というか、もう成功に向かって歩いているので、あとは進み続けるだけ。

 

受験生も覚悟を決めて勉強に励んでくれ。

やると決めたのならば、やるのだ。

それだけだ!

 

それでは頑張りましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。