• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

セブンとエアコンと。

今日は土曜なので、朝から始まる。

最近、酒断ち筋トレ健康的生活を送っているからか、朝の早起きが全く苦ではない。

今朝だって、昨日は2時前に布団に入ったにも関わらず、7時すぎに自然起床という恐ろしく健康的な生活を送ってしまっている。

ちょっと眠いけど。笑

 

ということで今日は短編を2つほど。

 

①セブンイレブンの番人

全然関係ない話だけど、僕がよく行くセブンイレブンがある。

だいたい僕が行く時間は決まっていて、朝の8時すぎぐらいか、夜の23時以降。

たまに証明書関係を発行するために昼なんかに行くこともあるけれど、ほとんどが朝か夜かだ。

(これまた全然関係ないけど、最近は証明書関係の発行のために区役所に行かなくて良いから便利ですよね。)

 

その時に、いつもいる店員さんがいる。

店長さんなのかな?

 

夜の時間帯なら、いつ行ってもいるのだ。

毎日出勤しているんじゃなかろうか。

 

しかも朝早く行った時もいるからね。

きっと夜から通しで朝の時間帯まで働いているんだと思う。

 

そんな時に思ってしまうわけだ。

「この人と僕だったら、二人だけで24時間営業のコンビニ回せてしまうのでは???」

 

一人で回せるのならば、夜勤と日勤の12時間労働制がいけてしまう。

 

なんてどうでもいいことを思ったり思わなかったり。笑

 

 

②エアコンから水が止まらない問題

最近、塾のエアコンから水が滴り落ちてくる。

滴り落ちてくるなんて可愛いレベルではない。

 

放っておいたら、床が水浸しになるレベルで溢れてくる。

だから下にバケツを置いているわけだけれども。

それでも3時間に1回ぐらい変えないといけないんだけどね。

 

ネットで解決策を調べたら「ドレーンホースが、、、」的なことが書いてあったわけだけれども、そのドレーンホースなるもの、どこにあるかというと、、、、

外にあるのよ。。。

 

「外に回れば良いじゃん」と思うじゃないですか?

うち、4階にあるので。。。。。

 

窓から頭を出して見てみたところ、見事に4階の壁に沿って垂れている。笑

「無駄な抵抗はやめなさい!」と言わんばかりの。。。

 

こればかりは業者に頼んで修理かなぁ、、、と思いながらも、早くこの暑さが終わって逃げきれないものかと考える僕だった。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。