• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

発表!

今日は僕から皆様に重大発表があります!

 

それっぽいことを生徒の前で言った時に「結婚ですか?」なんてことを聞かれたのですが、残念ながら違うっす!

 

僕的にはこれって結構重大な発表なんだけど、生徒たちに伝えた時に「そんなに重大ですかね?」なんてことを言われてしまった。

いやぁ、ちょっと凹んだなぁ。笑

 

とにもかくにも僕からしたら重大発表なので、今から皆様にお伝えしまする!

現在、香椎ビルの4階で営業している当塾ですが、

3階も借りることになりました!!!!

 

 

パチパチパチパチ〜!

 

 

本日、不動産契約を締結させ、正式に借りることが決まったので、報告っすー!

家も合わせて人生で4度目となる賃貸契約だったので、そろそろ慣れてきましたわ。笑

 

これで面積が2倍になるんで、僕も2倍働こうと思う。

(家賃が二倍以上という事実には目を瞑ってと。。。。)

しっかりとした自習空間を確保したんで、子ども達も2倍以上勉強して欲しい。

場所は準備したからな!!!

 

 

 

2018年4月に4階のテナントを借りた。

すっからかんだったテナントも、今ではありがたいことに子ども達の笑顔で埋め尽くされている。

 

最初は小さなホワイトボードを2つ繋げて授業をしていた教室も、大きなホワイトボードに代わり、今ではテレビになった。

席数も6席とかしかなかったんだよなぁ。

 

一番最初に家族に手伝ってもらって、塾に机や椅子を搬入したんだよなぁ。

その後に、一人でだだっ広い空間を膝ついて雑巾がけしたのを覚えている。

塾と僕との未来に希望を抱きながらも、スッカスカの教室に不安になっていた。

 

それから3年半。

今度は一個下の3階のテナントを借りることになったわけだ。

同じぐらいの面積のところを借りることになったわけだけど、3年半前とは全然違う。

ある程度生徒もいれば、一緒に働いてくれる先生たちだっている。

 

次の日曜の机や椅子の運び入れの時には手伝ってくれる子達だっているわけだ。

 

 

 

 

手伝ってくれるよね?笑

 

今のところ中3生たちにしか声かけてないけど、もし暇していたら全然みなさん大歓迎です。

掃除に始まり、机・椅子の運び入れ、組み立てとやることは盛りだくさんなので、みんな手伝ってください!

 

なんなら卒塾生とかでも手伝ってくれる人いたら連絡くださーい!

 

またガラガラの教室になってしまうけど、一生懸命頑張って、子ども達の笑顔で埋め尽くしたいと思う。

もう一回、3年半前の気持ちを思い出すためにも、膝ついて雑巾掛けしようと思う。

今度は子ども達とも一緒に。

 

増床して勢い増しながら頑張っていくんで、皆様これからもよろしくお願いいたします!!!

 

 

追伸

もう一個、個人的ニュースで言うと、車買うことになりましたー!

今の車は譲ってもらった車だったので、車屋さんで車買うのは、今回が初っす!

最終的なサインまでしてきたんで、あとは納車待ち。

楽しみだなぁ。

 

車の種類は、、、、

 

 

 

 

街中で見かけてくださーい。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。