• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

窓看板アイディア募集中

エアコンの修理が済んだ。

ちょっと電話口でバトってしまった業者さんではなく、メーカーさんに修理依頼をしたわけだけれど、業者さんの超曖昧な見積もり金額の3分の1以下で済んだので、本当によかった。

 

急に舌打ちされたり逆ギレされたりみたいなイベント(?)があったあとだと余計に「やっぱ大手っていいなぁ」なんてことを思ってしまっている。笑

 

まあ、そんな中で僕みたいな小さな塾がどうやって勝っていくのかということを考えなくちゃいけないね!

 

 

 

なんてことを考えながら、昨日発表した通り、3階を借りることになったわけだけど、今、僕はすごく悩んでいることがある。

ものすごく。

 

看板どうしよう問題だ。

 

4階の窓に看板はあるわけだけれど、3階にも同じような窓がある。

僕としてはせっかく借りるのだから、なんかつけたいじゃない?

うんうん。

 

何にしようかが難しいのだよ。

ずっと考えているんだけど、こういうのって長い時間考えたからって出てくるようなものでもない。

ある時、急に舞い降りてくるようなものだと思っている。

 

僕の条件としては2つだ。

①メッセージ性がある

②面白い

 

特に重要なのは、もちろん②だ。

 

あまり看板のイメージがつかない方のために簡単に説明すると、縦長の長方形の窓が3枚横に並んでいるので、そこにシールを貼る形になる。

まあまあ縦長なので、1枚あたり6文字までなら字が書ける。

だから最大で18字。

 

ちなみに塾名はすでに入っているので、もう大丈夫かなぁ。

 

最初、僕は電話番号でも大きく載せようかなと思ったんだけど、最近の時代を考えたらなんだか違うような気がして。

3枚の窓にそれぞれLINEとインスタとホームページのQRコードでもはっつけてやろうかとも思ったけど、果たしてそれを読み込むことができるのか。

しかも、あんな大通りで堂々と写真取る人も少ないんじゃないかっていう。

 

めちゃくちゃ派手にしてインスタ映えスポットにしてしまえないものかとも思ったけれど、どうしても3枚の窓看板の間に隙間があるので、目立たないような気がするんだよなぁ。

 

看板なんてまじまじと見るものでもないので、目立ってなんぼだと思っている。

というかそれしかない。

今の時代は、多くの人がホームページで検索するわけだから。

どうやってホームページに行きついてもらうかの方が重要だと思っている。

 

ああ、難しいなぁ。

どなたかいいアイディアありませんか?

もし何かありましたらコメントなりなんなりくださーい!

採用された場合、お礼ができそうだったらお礼をしに行きます!笑

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。