• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

3階の準備完了!

昨日は中3生と高校生男子たちに手伝ってもらって、3階の教室に机や椅子の運び入れをした。

手伝ってくれたみんなありがとう!

 

いやぁ、20人ぐらいでしたにも関わらず、約4時間ぐらいかかった。

恐ろしい恐ろしい。

 

ぶっちゃけていってしまうと、これまでは自習のための静かな自習空間というのが確保できず、結構悩んでいた。

「成績を上げるためには自分で勉強することが大切や!」なんてことを偉そうに言っておきながら、自習のためのスペースが十分に確保できていないだなんて、、、なんてことを思っていたのだよ。

 

でも今回、3階を借りたことでようやく自習空間を用意することができた。

さーて、勉強のための環境は準備したよ?

あとは勉強してもらうだけだ。

 

とはいえ、まだまだ使ってみないとわからない改善点とかはたくさんあると思うんだけど、それは使いながら、みんなの意見を参考にしながら良くしていこうと思う。

 

もっともっと良くなるように、頑張ろう。

ということでみんな勉強しにくるのだ!

 

短いけれど、今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。