• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

城東高校に行ってきました!

昨日、福岡工業大学附属城東高等学校の塾向け説明会へ行ってきました!

 

中身の部分とかのいろんなことがあるかもしれないけど、一番最初に思ったことは一つ。

 

「大学っぽい!」

 

いや、どんな感想やねんって思われるかもしれないが、本当に大学っぽいと思ったので仕方ないではないか。

 

城東高校はこの辺りでは珍しく、大学と高校が併設されている。

大学の附属校はあれど、ここまで大学と隣接している高校はこの辺りにはないからなぁ。

 

敷地内にコンビニはもちろんのこと、大学の規模の食堂、書店、さらには床屋まである。

 

昼休みが終わった頃に友達に会うと、

「髪型変わってるやんけ!」

みたいなことがあるかもしれない。笑

 

オモロー。

 

かなり大きくて綺麗な自習室まで完備されているので、施設、設備というところでは「さすが私立」と言ったところだろうか。

 

 

なんか偉そうでごめんなさい。笑

 

 

内側の部分でいうと、朝の補習や放課後補習はやっぱり手厚いサポートだなぁって感じ。

 

まあ、あとは皆さん体験入学とかで詳しく聞かれているでしょうから。。。

僕の個人的な意見は、やっぱりここでは控えさせてもらうってことで。。。笑

 

香椎周辺地域の人たちからしたら、私立高校は近隣の2校で迷われる方がかなり多いのではないかと。

僕の元にも、たくさんの相談がくる。

 

「どちらがいいですか?」

これ、一概にどちらがいいとは言い切れないのです。

 

何を重視するかってところで変わってくると思うので、自分は高校生活においてこういうところを重視したいっていう芯を持って、質問にきてくれると嬉しいなぁ。笑

 

相談はいつでもウェルカムなので!

 

今日は短いけどこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。