• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

人のフリ見て、、、

さて今日で小中学生の2学期も終了しましたんで、明日から怒涛の日々っす。

ああ、恐ろしや恐ろしや。

 

2学期の通知表をもらってると思うんで、年内に持ってきてくださいねー!

 

これを言うと、たまに保護者の方からこんな連絡を受けることがある。

「親よりも先に塾に見せに行ったみたいで、、、、」

 

僕としては嬉しいんだけど、おうちで見せてから持っておいでね。笑

 

 

ということで今日の本題。

ここ最近、本当に引きが悪い。

これを言うと、なんだか愚痴みたいになってしまうので、あんまりこういうことを言うのはなのだが、僕が選んで行った店をことごとくハズしてしまっている。

 

なんて言えばいいのだろう。

「めっちゃいい!」ってならないんだよねとかいうレベルではなく、「いやぁ、違うんだよなぁ」って思うことが多い感じだ。

 

でもあまりにそういうことが続きすぎているので、僕はお祓いに、、、、

ではなく、なんで不快なのだろうってのを考えるようにしている。

 

僕ぐらいポジティブになると、納得いかないお店に行ったとしても、これは勉強代だと思えるようになってしまっているのだ。

(本当はいつもちょっぴり後悔している。)

 

人のフリ見て我がフリ直せを言い聞かせている。

 

なんで不快に思っている僕がいるのだろう。

何が嫌なんだろう。

 

ってのを考えようとなんとか頑張っているのだ。

僕も気をつけたほうがいいポイントがあるんじゃないかと思って。

 

 

思っていたのと違ったってのは、残念なことのように感じられるけども、考え方一つで勉強にもなるなぁ。

ああ、今日もいい1日だ。

 

ということで、今日は短めだけどこれで終了としようと思う。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。