• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今年もありがとうございました!

2021年12月31日13時9分。

ということで、今年もあと10時間ちょっとで終わりっす。

明日は4時起き予定の僕は、22時前には布団に入る予定なので、僕の2021年も残すところあと8時間ちょい。

 

とまあ、こんなことを書いたけれど、年が変わるからと言って特に、、(以下省略)

 

今日のブログでは2021年の簡単な振り返りと、2022年への抱負を簡単に。

まず2021年の月ごとの振り返りは以前のブログでもしたので、今日は特に印象に残っている出来事をいくつか。

 

塾としての大きな出来事は高校部の開設と3階までの拡大かなぁ。

 

まずは高校部について。

これまでも個人的に見ていた高校生はいたけれど、本格的に高校部を開いてという形で見ていた子はいなかった。

大々的に募集もせず、といった感じで。

 

それを始めます!ってなったのが、今年からだ。

かなり仕事量は増えたけれど、それも含めて充実した一年だった。

ってこれからが正念場なんだけども。笑

 

もう一つの3階の方は、結構最近なので知っている人も多いだろう。

だからダラダラと話す必要もないかな。

(支払いばかりが増えた状態なので頑張ろうと思います。笑)

 

個人的なことでいうと、初めて車を買ったことだろうか。

次の車とかは考えていないけど、仮にもしも今よりも良い車を買うってなったとしても、この喜びは超えられないだろうなぁ。

 

とまあ僕の今年の大きなイベントはこんな感じ。

 

そして2022年の抱負なり。

あらかじめ言っておくが、今いる受験生の入試に対して一生懸命取り組むというのは当たり前のことなので、それはもちろんのこと、これも頑張りたいということについて書こうと思う。

受験についてはこれからまだまだ頑張りまっせ!みなはん!

 

ということで僕の目標としては2つかなぁ。

 

 

っとここで、これ以上書くのが面倒になりそうな病が発生してきたので、今日はこれで終わろうと思う。笑

 

塾生、塾生保護者様、塾に関わる全ての皆様、そしてブログ読者の皆様。

今年も1年間、ありがとうございました!

 

今年も皆様にはご迷惑おかけすること多々ありましたが、そんな時でも優しく助けてくださる皆様方のおかげで1年間、やり切ることができました!

受験に関わるものとして、年が明けてからがむしろ頑張りどきですので、来年も今年以上に心を燃やして、(時には心を鬼にして笑)頑張りたいと思います!

まだまだご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが、どうかあたたかく見守っていただければと。

 

塾に関わる全ての人たちと共に成長していける塾であり続けたいと思います。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

それではよいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを書いておきながら、また15時間後ぐらい(明日の早朝予定)には新年ブログが更新されますので、お楽しみに〜。笑

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。