• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

生活習慣と運動習慣と

昨日の元旦勉強会を終えてから、山口にある祖母宅に弾丸で行き、今日は再び福岡で塾を開けている僕は労働者の鑑。

20時間ほどの滞在だったが、およそ5年ぶりぐらいの祖母宅だったので、まあなんだか懐かしかった。

 

次はもっとゆっくりできる機会があればとも思うが、いつになるやら。笑

 

 

それにしても昨日は4時に起きて、24時ぐらいに寝たわけだけど、1日の長いこと長いこと。

いつになく超早起きからの山口までの車移動、現地でのドライバー仕事(笑)、トドメの晩飯での酒でかなり眠かったけど、それでもめちゃくちゃに1日が長く感じた。

 

規則正しい生活をしましょうとはよく言ったもので、適切な睡眠時間でキープしておくということは、これほどまでに1日を充実させるものかということを思い知ったぜ。

 

僕も今年で27になる。

あと3年もすれば30になるわけなので、そろそろ運動習慣とか生活習慣とかを少しずつ意識しようかなと思っている。

何を始めるにしても年齢というのは関係ないと思っているけど、運動習慣に関しては歳を重ねれば重ねるほど始めるのが億劫になってくると思う。

だからこそ今のうちから少しずつ運動をする習慣をつけておこう。

 

そう思い始めた2022年である。

2022年バンザーイ。

 

ということで、今年は生活習慣と運動習慣と、そこらへんに気をつけて規則正しい生活を、できる範囲で気が向いたら僕なりに気をつけていこうと思います。

(全く変える気なし。笑)

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。