• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

オミクロン

福岡県のコロナ感染者数も今日の発表で80人。

オミクロンの増え方のペースがすごいなぁ。

この感じだと明日あたりに倍増しても全然おかしくない。

 

とはいえ受験も近づいてきているので、どうか受験生達には何事もなくテストを受けさせてほしい。

何事もなく、何事もなく。

 

本番で力を発揮できないことも悔やまれるだろうが、勉強以外の要因でベストな状態でのぞめないとなると、悔やんでも悔やみきれないと思う。

コロナが、、、って言いながら受ける入試も今年で3回目となってしまっている。

下手すりゃ今の高2の子達はこのまま大学受験まで迎えてしまうのではないだろうか。。。。

 

オミクロンの毒性自体は弱いとのことなので、重症者数や死者数の本質的な数字に目を向けながら、正しい判断をしていきたい。

 

 

受験を目前に控えた受験生達に言いたいのは、ブレるなということだ。

とにかく受験に集中するのだ。

入試日程の変更のようなアナウンスのない限り、入試は予定日に行われる。

 

というかここ2年、普通に行われるということを考えると、今年もよほどのことがない限りは普通に行われるとみていいだろう。

だから受験生のみんなが余計なことを気にする必要はないから。

入試本番までに、やれることをやろうや。

淡々とこなそうや。

 

そもそも自分自身の予防をしてしまったら、他の部分はもうどうしようもない領域に突入すると思うのだよ。

同じ県内の福岡でさえ、よそで感染が拡大してしまっているという事実はどうしようもない。

手の施しようがないのだ。

 

だからみんなが気にしても意味ないよね。

それなら、自分の力でどうにかなる部分に力を入れよう。

賢いみんななら言わなくてもわかるよね?

 

本番で力を発揮するために、合格の可能性を上げるために、今できることは何かってことだけ考えて過ごせばいいから。

僕がコロナの話題に触れておいて言うのもなんだけど、みんなは自分の予防のことにだけ力を注いで、あとは目の前の入試にだけ集中しましょう。

 

僕も僕自身と塾の感染症対策だけして、やらないといけないことに全力を注ぐっす。

 

残された時間を大切に。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。