• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ほのぼの日常

いよいよ共通テストまであと2日。

この前の日曜から、毎週誰かしらの入試や合格発表がある状態なので、心臓がいくつあっても足りないような気がする。

 

先日、中学生の時から通ってくださっている高1生の保護者の方にたまたまお会いした際、こんなことをおっしゃっていた。

「あれから(受験から)1年ですね。。。もう、あんなドキドキはできれば味わいたくない!と思っていますけど、先生は毎年だから大変ですよね。。。」

 

まあ、僕は毎年のことなので、慣れ、、、、、るわけもなく、その子の人生の中で、この年齢での受験というのは1度きりなわけなので、それを背負っていると思うと、いつも心が苦しい。

 

そんな保護者の方に「でもまた2年後(現高1の子が高3になる)もありますもんね。笑」なんていう鬼のような言葉を伝えてしまったことは反省しています。笑

すみませんでした!

 

ちなみに、この話を本人(高1生)にしたところ「2年後も余裕で受かるんで大丈夫ですよ。」なんて頼もしいことを言ってくれたので、頑張ってもらおうと思う。

(小テスト溜まってるよ。。。。。笑)

 

 

猛烈に忙しい日々が続いているが、頑張っている受験生たちの姿に元気をもらって、僕も一緒に頑張ろうと思う。

全部を並行させて、頑張っていくのだ!

 

と書いたそばから、ブログはこのへんで終わらせます。笑

今日も見に来てくださりありがとうございました!

皆様の毎日のブログアクセスが僕のパワーになっています。

(最近ちょっと確認していないんですけども。笑)

 

ということで今日も頑張っていきましょう!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。