• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

この質問に対する答えは,,,,

いよいよ私立高校入試まで残り1週間となった。

来週は私立高校入試に私立大学入試。

再来週は引き続き私立大学入試に公立高校推薦入試。

 

そこからちょっと落ち着くかと思えば国公立大学入試に公立高校入試。

1月が終わろうとしているが、2月に3月に慌ただしい日々が続くこと間違いなしだな。

 

みんなの努力が報われることを祈るばかりだ。

 

 

今日、あることを考えている時に僕はふとしたことで考え込んでしまった。

よく聞かれることがあるのだけれど、確かに明確な答えがないなと。

 

これだけ僕はこうだと公言しているのに、深く聞かれたらわからないことがある。

僕が上手に答えられない質問はこれ。

 

「おすすめのラーメン屋さんあります?」

 

ぐぬぬぬぬぬぬ。

 

 

わからぬ。。。。。

 

 

80点オーバーぐらいのラーメン屋さんであれば、どのラーメン屋でも満足してしまう僕に、スペシャルなラーメン屋を問われてもわからないのだよ。

ラーメンがソウルフードだとか、体内の水分の半分が豚骨スープだとか、なんだかんだと色々言ってきたが、いざおすすめを聞かれるとわからない。

 

県外から来た「博多ラーメン=◯蘭」みたいな感じの豚骨ラーメンにはあんまりまだ興味ありませんみたいな人にはテキトーにおすすめできる店はあるが、通な人相手におすすめするようなところはないのだよなぁ。

むしろ、ラーメンなんてものは僕からしたら食事というよりはおやつみたいな感覚なので、わざわざ豚骨ラーメンを求めて遠出することもないわけだ。

 

ラーメン屋があるから、僕はそこへ行くのではない。

行った先にラーメン屋があったのだから、僕はそこへ入るのだ。

 

チョットナニイッテルカワカンナイ

 

 

まあ、色々書いたが僕が出した結論はこれだ。

「結局、家の近くのローカルなラーメン屋が一番美味い。」

 

ということで、今日はネタが思いつかなさすぎたので、こんな感じで終わろうと思う。

明日、明後日と激動の土日を過ごす(予定)。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。