• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

英検とプログラミング

午前中、3回目のワクチンを打ってきた。

病は気からというものの、1回目からバリバリ副反応が出ていた僕が、3回目だけ副反応なしなんてことがあるのだろうか。

祈りながら、倒れるまでにやれるだけのことはやっておこうと思う。笑

まあ経験上、今日の深夜、眠りについてからぐらいだろうなぁ。

 

なんてことをまだ2回しか接種経験がない人が言っています。

 

打ってから3時間が経とうとしている今、すでに腕がちょっとだけ痛いって言い始めているような気がするが、それは嘘なんだと僕の左手に言い聞かせている。

それ嘘ですよ〜。

本当は痛くないですよ〜。

あなたのただの思い込みですよ〜。

 

 

ということで、今日は思い込みについて。

と思ったけど、昨日も同じようなことを書いたんだった。

 

書くことがないので、今日は小ネタ攻め。

 

①英検受けます!

僕がじゃないけど、今回も塾生たちがたくさん受けまーす。

10人は余裕で超えているので、何人受けるんだろうか。

 

みんな合格するといいなぁ。

 

受けようか迷っている子も、是非是非受けてみては?

年に3回しかないんで、受けようかどうか迷っている間に終わっちゃうぜい?

 

僕が英検を薦めるメリットは3つ。

①入試に役立つ

②資格ゲット

③英語力アップ

 

合格できれば①②のメリット、うまくいかなくても一生懸命に頑張れば③のメリットは確実にある。

さあ、頑張ってみては???

 

受ける子たちも、あと1ヶ月。

ラストスパート頑張れ!

 

②プログラミングが少しずつプログラミングっぽくなってきた話

子どもたちの進度も順調で、早い子で今月にはループに入る。

 

長い順次処理のステージで手を焼いている子たちもいるけれど、それもいい経験だね。

 

ループに入ってからは、ようやくプログラミングの世界にちょっとだけ足を踏み入れたような気がするなぁ。

これからどんどんマニアックなプログラミングの領域に片足どころか両足を突っ込んでいくことになるんで、ハマっちゃってほしいなぁ。

ハマれハマれハマれ〜。

 

 

ということで、今日はこれにて。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。