• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

熱い箱

ここ数日、中学生の居残りやら高校生の夜遅くまで残る子が増えてきている。

まあ、中学生の場合は自主的ではなくて残されている子が多いんだけど。。。笑

 

やっぱり、勉強のやり方うんぬんはもちろんそうだけど、最後のところは量積んでなんぼだと思っている。

だって、点数勝負なんだから。

合格最低点よりをちょっとでも上回っていれば、合格するんだから。

 

そのためにどれだけ量を積めたかだよね。

 

僕らは特別な入塾試験とかをしているわけではないので、全員が全員、入った時から優秀というわけではない。

それでも、最終的にはしっかりと点数持っていけてるわけで。

やっぱ量は裏切らないのよね。

真剣に机に向かったのならば、その時間は裏切らないのよね。

 

みんながみんな自ら勉強しようとしてて、そういう人たちが集まってスクラム組んでて。

そんな熱い箱にしていこう。

 

あと1ヶ月ぐらいで期末テストを迎える中学生。

この期末は前回のテストからの間が長いので、良くも悪くも結果が変わるぞ〜。

さあ、僕らはいい方に変わるように頑張ろうね。

 

そして高校生たち。

腑抜けになってないか?大丈夫か?

高校受験の時はめっちゃ勉強してたなぁ、みたいなカッコ悪い高校生になってんじゃないよ。

今が一番頑張ってて、今が一番かっこいい。

そんな高校生になるんだよ。

人生を変える高校生活にしよう。

そう思って勉強してほしいなぁ。

 

ということで、僕はそのためにこの塾をもっともっと熱い箱にしていこう。

それでは今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。