• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

短編のような長編のような

今日は短編集。

 

1 昨日はブログの存在ごとすっぽ抜けていた話

今日もブログを書こうと思って「そういや昨日は何書いたっけなぁ」なんてことを考えていたら、すっかり忘れちゃっていた。

まいったまいった。

 

こんだけ書いてきたのに、いまだにその存在を1日中忘れてしまう日があることに驚きだ。

まあ、僕ぐらいブログのことが体にしみついていると、2日も連続で忘れることはないのだが。

 

 

2 激安の殿堂にて

激安の殿堂ことドンキホーテでの話だ。

ちょっと用事があってドンキホーテへふらっと。

 

そんなドンキホーテで使えるmajicaポイント(マジカポイント)というのがあるのをご存じだろうか?

まあ、よくあるポイント使ったり貯めたりできるポイントなのだが。

利用はカードでもできるし、専用のアプリでもできる。

 

こんな偉そうに書いておきながら、僕は持っていないのだが。笑

ポイントカード、アプリの類は面倒なので、クレジットカードのポイント以外はよほどのことがない限り作らないようにしている。

 

majicaポイントを貯めて使うことができるドンキホーテで、僕はお目当ての商品を見つけたので、サクッと買い物を終わらせようとレジへ。

ちょっとだけ混んでいて、前に二組ほど並んでいた。

 

前に並んでいる女性2人組のうち、1人がmajicaポイントを貯めようとアプリを開きながらこんなことを言っていた。

「majicaアプリ、アップデートしないと使えないじゃん。。。。」

 

後ろで並んでいた僕にもその声が聞こえてきたので、僕は思ってしまったのだ。

これ、絶対にもう1人の女性は「マジか。。。。」って返すべきやんって。

 

言え!、「マジか。」って言え、なんなら俺が代わりに言う。(それは不審者)

なんてことを心の中で思いながら「あら、そうなんだね。」って返していた女性の反応にガッカリ。

 

僕はこうして日々、瞬発力を鍛えているのであった。

 

すってんころりん。

 

 

3 体育祭に行けなくて悔しい話

今週の土日は福岡市の中学校で体育祭が行われる。

塾を開いてから2年ほど体育祭巡りをしていたのに、新型コロナウイルス感染拡大以降は行われなかったり、無観客だったりで行けていない。

かなすぃ。

 

今年は開催されるっぽいが、どうやら入場制限有りとのこと。

生徒たちに聞いてもどこもフリーで観客を受け入れているところはなく、さすがに断念なり。

生徒によっては、保護者の枠で来てください!みたいな子もいたが、それは良くないよなぁということで諦めます!

外から見たらいいじゃないですか?なんてことも言われたが、それはそれで不審者だし、それをよしとしてしまっては周りに群がる卒業生たちみたいな集団も出来てしまいそうなので、キッパリと諦めるのだ。

 

あとでみんなから思い出話だけでも聞こっと。

そうしようそうしよう。

 

みんな楽しんでね!

(晴れますように。)

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。