今日も期末試験期間中なので、テスト対策だった。
これが終わったらおやすみ、、、
ではなく、今度は高校生のテスト。。。。。笑
トホホホホ、、、、
僕は今週末でまた一つ歳を重ねる。
あ、生徒たちのみんな、僕への誕生日プレゼントは自己最高点の答案用紙で大丈夫だよ。(プレッシャーをかける嫌な先生。)
アラサーと呼ばれる年齢に今は片足をつっこんでいる状態だけど、この日曜日でおそらく両足を突っ込むかと。
まあ、27歳。
ああ、昔は広告に22歳ですとか書いてたのに、今度の広告には27歳ですって書くのかよ。(書かない)
先日、保護者の方から「先生の夏の装いを見て、夏の訪れを感じました。」とのご連絡をいただいたわけだが、僕のこのジャージみたいな短パンと真っ黒のTシャツスタイルはいつまで世間様に許してもらえるだろうか。
なんてことを考えるわけで。
その反面、これは前にも書いたと思うんだけど、歳を重ねれば重ねるほど、僕が子どもの頃に思い描いていた大人像とはかけ離れた大人になっているということ。
もっとかっちりしていて、よくわかんないけど大変そうで、すごくつまらなさそうな感じに見えていた。
僕が小さい時の僕の大人像だけどね。
ただ実際のところ、大人になった方がはるかに自由だし、はるかに楽しい。
中高生がもう家に帰っているような時間に外を飲み歩いている大人たちなんか、すごく楽しそうにしているしね。笑
もし子どもの時の僕に会いに行けるのなら「お前が心配しているほど大人になるってのは悪い話じゃないんだぞ」ってことは伝えてやりたい。
何が昔の僕をそう思わせたのかは具体的にはわからないけど、これから大人になっていく子たちには、大人になることを夢見ながら成長していってほしいなぁ。
なんてことをボーッと考えていた。
ってのは実は嘘で、ネタがないが故に誕生日ネタに頼ってしまった。笑
情けない。
ではではまた明日。