• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕のズボンとゆでガエル

さて今日も朝からいくぜい。

 

やっぱり人間にとって習慣化っていうのは本当に偉大で、起きる時間の前に勝手に目が覚めている。

むしろ早く起きなくてもいい日でさえ目が覚めるので、そのまま起きるようにしている。

 

なんてこと書いておきながら、寝坊しないように気をつけないと。笑

 

 

昨日、新しいズボンが届いた。

まあ新しいズボンと言っても、僕がいつも履いているズボンの新品というだけなのだが。

要は同じズボンをまた買ったということだ。

 

届いたズボンを見て、思ったことがある。

「なんだこのツヤは!?」

 

僕はいつも同じズボンを見ているはずなので、新しいズボンが届いたところでなんとも思わないと思っていたのに、なんということだろう。

テカテカしていて、謎の艶があるではないか。

 

ゆでガエルという話がある。

熱湯にカエルを入れると熱くて飛び出るのに、温度が低いときにカエルを入れて少しずつ温度を上げていくと、その温度変化に気づかずに死んでしまうというやつだ。

 

僕はまさにゆでガエル状態になっていた。

少しずつなくなっていくツヤに全く気づかなかったのだ。

 

なんということだろう。

恐ろしすぎるではないか。

 

やはり、いつも当たり前に行っていることも、少しずつ見直していかないといけないね。

気づいたらゆでられてしまっているなんてことにならないように。

 

ということで今日はここまで。

今から授業頑張ってきます!

今日は10コマ!笑

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。