• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

信用できないセリフランキング

今日は墨の信用できないセリフランキングを紹介するぞ。

ああ、これ信用できんわ〜と思えるセリフを書いていくので、どうぞお楽しみを。

 

※ネタです。ガチで受け止め過ぎないでください。

 

それではいってみよう。

 

第3位 「行けたら行く」

 

はい、絶対来ませんー!

特に、予定の日が遠くなればなるほど、来ない確率は上がるぞー!

 

「かぁぁぁぁぁ。できれば行きたくねぇ。というか行きたくねぇ。でも、この場で行けないっていうのは気まずいしなぁ。どうしようかなぁ。行けたら行くって言っといて、そのときになんやかんや理由つけて行けないことにするかぁ。託した、未来の自分!」

 

おそらくこんな気持ちだろう。

 

※もう一度言いますが、ネタ要素強め、墨の完全なる独断と偏見で書いております。

 

 

第2位 「友達と勉強する」

 

はい、勉強しませんー!

捗りませんー!

 

しゃべりまーす。

 

教え合い?

ありませーん。

 

成績が悪い方が、一方的に成績がいい方の足を引っ張るだけだ。

 

人に教えることで理解が深まる?

確かにそれはあるかもしれないが、それ以外のデメリットを考えると、圧倒的に1人で勉強する方がコスパがいいでーす。

はい、諦めて1人で勉強しましょーう。

 

友達といても集中して勉強できる?

本当に必要な時だけ質問することでお互いにとってプラスになる?

 

おそらくそのレベルの子は、そもそも友達と勉強するという選択を最初からとりませーん。

 

※何度も言いますが、墨の独断と偏見で書いています。僕自身も友達と勉強するという選択をとったことがありますが、どう考えても1人でした方がいいです。

 

 

第1位 「明日から痩せる」

 

はい、痩せませーん。

なんてことを僕の体が身をもって証明してまーす。

 

そもそも明日がやってきませーん。

「明日って何?美味しいの?」って感じでーす。

 

このセリフを吐く人たちにとって、現実世界はまさに精神と時の部屋。

「『明日から痩せる』宣言をしてから180日が経ちましたが、痩せましたでしょうか?」

 

「ははは、僕らは精神と時の部屋で生きているから、実際は半日しか経っていないのさ。

まだ明日がやってきていないのさ。」

 

避難訓練時の校長先生ばりの「あなたが『明日から痩せる』と言ってから痩せ始めるまでに3年かかりました」なんて言葉を浴びせられるのは、日常茶飯事だ。

 

堺雅人主演のドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」での台詞「お前に明日は来ない」なんて言葉も、実はこの痩せられない人たちのために作られたとか。

 

 

ふうう。

勢いに任せて結構書いたなぁ。

疲れたー。

ああ、今日から痩せようと思っていたのに。

 

ということで、明日から友達と痩せられたら痩せようと思います。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。