• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

人生の充実

今日は昼からジムに行ったので、上半身の疲労感が半端じゃないぜ。

どこもかしこも震えてやがるー!

 

ああ、いつか僕もこの筋肉痛が快感に変わる時が来るのだろうか。

 

 

ここ最近、ようやく10月らしくなってきた。

気温的な意味で。

 

僕の元に、昨年か一昨年ぐらいに訪れた牡蠣小屋の公式LINEから連絡が来て、秋の訪れを感じている。

ああ、今年も牡蠣の時期が来たなぁって。

 

そんな文章を半袖短パンで書いているわけだけども。

 

 

全然話は関係ないけれど、本格的にトレーニングをしだしてから、かなり代謝がよくなって、肩こりや腰痛も改善されたので、マジでおすすめです。

トレーニング後も体がポカポカしているような感覚になれるので、今も半袖半パンでやっていけるっす。

ということでおすすめです。

 

悪い点と言えば、酒を飲むことに罪悪感を覚えるようになってしまったことだろうか。笑

 

まあこれも、健康的な面で言えばいいことじゃんっていうね。

 

 

ということで話は戻って牡蠣小屋、というか牡蠣について。

 

牡蠣食べる時って、ちょっとだけびびるやないですか?

ビビりません?

腹下さないかなぁって。

 

実際、僕の弟が牡蠣で腹を下していて、牡蠣なんか2度と食うかバカやろー!(でも結局食べちゃう。。。)状態になっていた。

やっぱ食うのにリスクあるんすよね。

 

でも食っちゃう。

 

鳥のたたきとかだってそう。

僕は昔、鳥刺を食べたことがあって、見事にあたった。

カンピロバクターに。

 

いやぁ、あれはなかなかきつかった。

幸いにも健康体で病気とは無縁の僕なので、今のところあの食あたりが一番苦しんだんじゃなかろうか。

 

普通に苦しかったはずなのに、そのまま部活に行って、7月の超炎天下の中、膝をガクガクいわせながらボールを蹴ったのも今ではいい思い出だ。

ウォーミングアップの時点で尋常じゃないほどの汗をかいてしまったため、すぐに早退したけども。笑

 

 

話は変わって、旅行だってそうだ。

国内旅行にせよ、海外旅行にせよ、行くよりは行かないで家にいた方がリスクは低い。

 

まあ、リスクっていう点で言えば、外を歩いているだけで交通事故にあってしまう可能性だって0ではないので。

 

でもそういういろんなリスクを負ってでも、美味しいもの食べたり、旅行に行ったりするのはなんでだろうなぁ。

ちょっとでも生活を充実させたいという気持ちだろうか。

 

僕らは死なないように生きるということだけでなく、生きているという喜びをもっともっと感じたいという気持ちが強いんだろうね。

だからこそ多少のリスクを負ってでもいろんな経験を積みたいと考えるし、楽しいことをしたいと思えるわけで。

 

イーロンマスクが確か7歳?ぐらいの時に人間が生まれる意味について考えたという話を思い出して、墨27歳も人間が生まれてくる意味について考えた、そんな日だった。笑

でも結局答えはわからず。

(ちなみに彼の出した結論は「人類の底上げのために人は生まれてくる」ということだったらしい。)

 

 

楽しいが一番ですな。

僕は僕の人生を謳歌できる限り謳歌してやろうと思う。

はっはっは。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。