昨日は完全にブログというものの存在自体を忘れていた。
楽しみにしていた僕のブログ読者の皆様、大変申し訳ありません。
これからもたまに忘れると思うので、多めにみてやってください。
この時期になってくると、何も言わないでもみんなが頑張ってくれるので、見ているだけで目頭が熱くなってくるというか、そういうシーンが増えてくる。
僕も少しだけ歳をとったのだろうか。笑
ワールドカップにしてもそうだけど、どうしてこう、人の頑張っている姿というのは感動するのだろうか。
僕は映画や小説で泣いたことは一度もないのだが、目の前のリアルな体験というか、人の心動く瞬間というか、そういうのにはちょっと弱い。
誰しもそうなのかな。笑
人が感動して泣いていると、全然関係のない時だとしてもなぜか感動してしまう。
この受験シーズンっていうのは、そういうのが多いんだよなぁ。
昨日、夜遅くまで残っている子がいた。
帰りに、僕がお菓子をあげて「今、食べなよ」なんて言ったのだが、「太ります」の一点張りで絶対に食べようとしない。
「大丈夫だって、一生懸命勉強したんだから0カロリーだよ。」という謎理論を展開させつつ、その子は結局3個食べたわけだけど。笑
ってこれは今回の話からはちょっとそれるのかな。笑
でも頑張っている子を見ると感動するし、応援したくなる。
外はすごく寒いけれど、これからもっともっと塾は温かい場所になるといいなぁ。
あ、頑張って暖房代も払います。。。。笑
みんなの熱意とか、人間味とか、そういう人の温かさに溢れた塾にしていきたい。
自動車学校の教習間の休憩中、外の寒さに震えながら改めて思った墨であった。
ということで今日はここまで。
ではではまた明日。