ブログを書くのを忘れていたことに気づいた22:14。
まだ生徒は残っているので帰れるわけではないのだが、なぜか「早く帰りたい」という理由でブログを書くのをためらっている墨27歳。
おそらく、早く帰りたいのではなくて、ブログが書きたくないのである。
そういう時もあるよね。
ということで今日はブログ欲が激下がっているので、久しぶりにどうでもいいこと編でいこう。
時間がない人はそっと閉じてほしい。
それでは書いちゃうぜい。
先日、バイクの免許の卒検に受かったって言ったじゃないですか?
その時に緊張がどうとかって書いたんだけど、ぶっちゃけ僕も普通に緊張したっす。笑
やっぱ試験って何歳になっても緊張するわぁなんて思いながら、バイクにまたがったのを覚えている。
ちなみに僕の順番は全体の2番だったんだけど、僕の前がいかにも強面って感じのおじさんだった。
闇金ウシジマくんのウシジマくんみたいな感じの。
(以降ウシジマくんと呼ばせてもらいます。)
それで、受験順が1番の人と2番の人は監視塔まで一緒に来てくださいということで、1番のウシジマくんと2番の僕が一緒に行くことに。
心の中ではウシジマくんと呼んでいるけれど、一度も喋ったことはない。
そうして前をウシジマくん、その後ろを僕って感じで歩いている時に、急にウシジマくんが振り返ってきた。
その時の僕の心の中はこうだ。
「え?!?僕なんか悪いことした?もしかして知らない間にウシジマくんからお金借りた?借りた瞬間に10日で5割の利息発生するから、利息いくら?『ジャンプすっか?』とか言われるやつ??」
そしたら強面のウシジマくんが急ににっこりして「緊張してます?いやぁ、心臓バクバクで。笑」なんて言い出すではないか。
あれだけ強面のウシジマくんが、急に可愛いウシジマくん、いや、ウッシーになってしまった。
こうして、ウシジマくん、いや、ウッシーと結果待ちの間に仲良くなったのであった。
(聞けば31歳でした。おじさんとか思ってすみません。)
試験ってやっぱ緊張するなぁと改めて思った墨であった。