昨日から梅雨入りしたこともあるのか、めちゃくちゃ湿度が高くて過ごし辛い。
朝も意外と暑いが故の寝苦しさで目が覚め、起きる羽目に。。。。
もう少し寝たいのに!!!!
寝たいのに!!!!!!!!
僕は今、週2でジムに通っている。
いつもだいたい同じ時間にいるので、毎回見かける人がいる。
かなりのマッチョだ。
僕がジムに着いた時、彼はすでにトレーニングをしている。
僕がジムから帰る時、彼はまだトレーニングをしている。
そしておそらく、僕がいない日も彼はトレーニングをしている。
僕は今、生物的に強くなりたいと思ってトレーニングをしている。笑
いや、どういう意味やねんと思われたかもしれないが、前から歩いてきた時に「あの人強そう!!」みたいな見た目を目指しているのだ。
僕が毎回見かけるマッチョの人は、まさにそんな感じ。
「このまま僕らが戦うことになったら、僕はこの人には勝てないな。」
そう思わされる見た目だ。
まあ、戦うことはないんだけど。笑
でも彼がしているトレーニングを見ていると、そこまでの道のりの果てしなさに眩暈がする。
「ああ、あれぐらいになろうと思ったら、こんな生活を送らないといけないのね」っていう感じ。
マジ果てしないっす。
富士山の麓から、山頂を見上げる感じともいうべきだろうか。
ああ、これから自分はこの山に登るのかっていうね。
あ、富士山登ったことないんでした。笑
麓に行ったこともなかった。
そう思うと同時に、世の受験生たちは、今から登ろうとしている山のテッペンが、果てしなく高いという事実には気づけているのだろうか。
別にその事実を知って夢を諦めろとは言わないが、ただただ勘違いをして、目標だけはご立派になっていないだろうか。
道のりの果てしなさに気づくと同時に、それでも自分はやり切るのだという断固たる決意を持って、挑んでほしいなぁ。
なんてことを思ったトレーニング日でした。
ということで今日はこのへんで。
ではではまた明日。