• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

追い込み

またまたまたまたまたまた筋トレの話になって申し訳ないのだけれども、ここ3週間ぐらい、ものすごくハードに筋トレをしている。

週4〜5日ぐらいのペースでジムに行き、疲れ果てるまでやっている。

 

その中で感じたことがあるので、今日はそれについて書いていきたい。

 

①めっちゃきつい

とにかくきつい。笑

こんな生活を続けられるのかと心配になるほどきつい。

 

普通に日常生活に支障が出るレベルできつい。

階段を降りるのはしんどいし、服の脱ぎきさえ体が痛い。

 

朝起き上がる時だって、目覚めスッキリ!というよりは体痛えって感じだ。

 

 

②今までの筋トレはなんだったのかと

今までも週3ぐらいでやっているつもりではあったのだけれども、やっぱりやっている感が強くて、追い込みきれていなかった。

それが今はどうだろう。

 

追い込めまくっている。

今までの筋トレはなんだったのかと、そう問いたくなるような、そんな気持ちだ。

 

それでも僕が今やっている筋トレなんて、もっともっと上のマッチョの人たちからしたらたいしたことがないかもしれない。

自分で勝手に限界を作って、線引きしちゃうのがいかに良くないことかというのを思い知らされたぜ。

 

 

③緊張感がものすごい

重たいバーベルやダンベルをあげる時の緊張感がものすごい。

「これ、ちょっとバランス崩したら腰が砕けるのでは?」

「傾いたら腕が持っていかれそう。。。」

 

常にこういう緊張感を感じながらトレーニングができる。

アドレナリンドバドバだ。

 

毎日、こんな緊張感を味わえるだなんて、最高だ。

 

 

とまあ、あげればこの3つぐらいだろうか。

正直、勉強は筋トレと違って、追い込めているという実感を感じにくいかもしれない。

それでも、毎日毎日、とことん追い込むことにこだわり抜いてほしい。

 

こだわってこだわってこだわってこだわって、とことん追い込んでほしい。

脳みそが悲鳴をあげるぐらいまで。

 

君の思う限界は、まだ限界ではないかもしれない。

とことん追い込んでいきましょう。

ではではまた明日。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。