• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ランニングコスト

消しゴムご飯生活1日目が始まった。

今のところは大丈夫。

 

茹でた直後は意外と美味しい。

でもそれを一度冷蔵庫に入れて、電子レンジで再加熱すると、、、、

 

消しゴムだ。

(一度、これで書いた文字を消してみたい気持ちはものすごく強いのだが、勉強の神様にも筋肉の神様に叱られそうなので、絶対にしない。)

 

でも僕は大丈夫。

だって考えてみてほしい。

 

筋肉のためにプロテインを飲んでいる。

別にプロテインだって、たいして美味しいわけではない。

タンパク質が摂れるから飲んでいるけれど、プロテインかオレンジジュース、どちらが飲みたいかと聞かれれば、僕は迷わず答えるだろう。

 

ビール🍺

 

 

プロテインなんてそれぐらいのものだ。

マッチョになるためのランニングコストなんだよ。

必要経費なんだよ。

 

だから消しゴ、、、、鶏胸肉ももはや食事というよりは、プロテインなんだよ。

僕からしたらそっち側なんだよ。

 

こういう話をすると、食事が楽しめなくて可哀想、、、、みたいなことを言われることもある。

僕だって全ての食事を楽しんでいないわけではない。

 

たまに楽しんで、あとは何も考えずにタンパク質が補給できるなんて、最高じゃないか。

 

その時その時で、何を大事にするかによって、大事でないものを切り捨てる。

受験生、受験生活において大事なことだぜい?

 

ということでしばらくは飲み会以外の飲酒を控えようと思う。

飲み会は前のめりに、かなり積極的に行きます。笑

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。