• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

営業電話

うちの塾では勧誘をしないことにしている。

まあ、たまに「それならうちにおいでよ。」とか言ったりすることはあるんですけどもー。笑

 

なんだろう、入りたくもない子とか、まだそんなに塾ってものに積極的ではない子を強引に電話かけて誘ってみる、、、なんてことはしない。

いつも思っている。

塾に入るのに最もいいタイミングというのは「その子が、本人が頑張りたいと思った時」だ。

 

中3生になるから、受験生になるから、受験が近づいたからではない。

 

もちろん、中3生になるから頑張りたいと思った、受験生になるから頑張りたいと思った、受験が近づいてきたから頑張りたいと思った、こういう理由ならOKだ。

いいと思う。

 

ジムだって、たいしてやる気がない人が通い始めたところで続かないよね。

何かしら、ボディメイクをしたいとか、痩せたいとか、健康的でいたいとか、そういう気持ちがあって始めるわけだし、だからこそ続くと思うんだ。

 

まあ、やる気を持って始めた時でさえ、面倒に思って続かなくなるなんて話もよくあるんだけどね。

 

だから僕は勧誘をしないようにしている。

 

っていう話をなぜ書いたかというと、もう僕のところに何度も何度もお断りを入れている会社から電話がかかってくるから。笑

お互いに疲弊するだけなので、もう頼むからやめにしてくださいよー。

電話がかかってくればかかってくるほど嫌いになっていく。

まあ、こういうのも絶対に見てくれていないのだろうけど。

 

とまあこれ以上書いたところでネガティブなことしか出てこないので、人の振り見て我が振り直せということで僕も気をつけよう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。