• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

2023年振り返り(前半)

2023年も残すところあと2日となったので、今日と明日は2023年を軽く振り返り。

 

2023年まとめ(前半)

 

1月

・自動車学校で大型二輪の卒業検定に合格

久しぶりの試験はなかなかにドキドキしたけれど、無事に1発合格。

晴れて大型二輪免許保持者に。

確か、この後にバイクの契約もしたような。。。

 

・とんとん拍子で話が決まり、コードアドベンチャー福岡姪浜校の開校決定

自分でもびっくりするぐらい、どんどん話が進んで2校目となる姪浜校が立ち上がりました。

 

 

2月

・ICL手術

これはマジで世界が変わったので、目が悪くて悩んでいる人には強く薦めたい。

視力が2.0になりました。

 

・激動の受験ラッシュ

この時期は毎年こう。心が忙しい。

 

3月

・バイクの納車

初日は志賀島デビュー。

やはり最初は恐ろしかった。

 

・昨年度の受験終了

「受験生全員合格!」というわけにはいかなかったので、手放しには喜べず。

いつかそんな年がくるといいなぁ。

でも、僕は最後まで諦めずに挑み続けた姿を誇りに思う。

 

・久しぶりの卒塾旅行

コロナ以来、初の卒塾旅行。

やっぱり子ども達との旅行は楽しいなぁ。

総勢37名にも及ぶ大旅行。

今年もはちゃめちゃでした。

 

 

4月

・新たな出会いと別れ

この時期はやっぱり寂しいね。

でも毎年受験生を送り出し続ける限りしょうがないこと。

子ども達が次のステップに進んだことを喜ぶべきだね。

 

・コードアドベンチャー姪浜校開校

なんとか無事にオープンできました。

めちゃくちゃ急ぎだったので、激しく疲れました。

 

 

5月

・福岡高校の文化祭にお邪魔

初めて生徒の文化祭へとGO。

高校生はパワーがあっていいね。

うんうん。

 

・コードアドベンチャー福岡イベント

思い出せば、こんなこともあったなぁ。

来てくださった方々、ありがとうございました。

 

・久しぶりの体育大会

これもコロナ以来、久しぶりの体育大会観戦。

みんなの頑張りが見えてよかったぜ。

僕らも走って(途中から自転車で)、体育大会を回らせてもらったぜ。

 

・エニタイム入会

地味にこれが僕の今後を変えることとなるとは。。。

この時は想像もしなかった。。。

この頃はまだ週2でしか通っていなかったのに。

 

 

6月

・岐阜の学習塾GIFTさんへお邪魔しました

初の岐阜上陸。

たくさん勉強させてもらいました。

そしたら、まさかのその2週間後に福岡に塾見学に来られるとは、、、

スピード感も学ばせてもらいました。

 

・地味に歳を一つ重ねました

塾を始めた手の頃は「22歳の塾長!」とか言って調子に乗っていた僕も、もう28歳になりました。

もう「22歳」とは言えないけれど、調子には乗ろうと思います。

 

 

とまあ振り返れば前半はこんな感じだろうか。

はははははは。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。