• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

頑張るべき時

ここ最近、忙しすぎる。

おかしい。

おかしいぞ。

 

冬期も終わったはずなのに。

 

受験シーズンだからか!?

 

1日があっという間に過ぎ去っていくこの感覚は、高校生の時とかそのあたりに近いだろうか。

大学生も忙しかった時は忙しかったけれど、大半が暇だったような。。。

 

大学に入学してすぐ、大学とはこんなに暇な場所なのかということを感じたような気がする。

 

中学生、高校生、大学生と上がると同時に、自由こそ増えるけれど、それに合わせて責任もついてくる。

頑張るも頑張らないも、君次第だよと言わんばかりに。

 

頑張っている人はどこかで頑張っているわけで。

 

やはり自由に責任はつきものだ。

 

それを何か勘違いして、自由だけを求めるのは良くないね。

うんうん。

 

さて、僕も自由に、やりたいようにやっていくために、しっかりと働くべき時に働いていこう。

頑張りますかね。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。