• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

心と体の健康

ここ最近になって、休養と栄養と運動の重要性をものすごく感じている。

というのも僕、ここ最近すこぶる体調がいい。

 

受験生も、最低限の睡眠をとって、栄養をとって、なんとしてでも体調管理だ。

 

やっぱり受験においても何事においても、とにかく健康な人というのは強い。

ここでいう健康というのは、体の健康はもちろん、心の健康もだ。

 

体調を崩さない、そして病まない。

体も心も元気!みたいなのがやはり最強なのだ。

 

よく寝て、よく食べて、よく運動、、、とまではいかないかもしれないが、適度に体も動かして、あとは勉強だ。

僕の場合は、運動のしすぎで、関節がやたらパキパキ鳴ってしまう。

 

体に爆弾を抱えて、、、とまではいかないけれど、軽く手榴弾ぐらいは抱えてしまっているかもしれない。

もはや適切にケアをしなければならないほどにズタボロだ。笑

まあそれも一興。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。