• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

大学の卒業式

今日は九州大学の卒業式みたいだ。

Twitterで見た。

 

 

、、、Xか。

まだ慣れないなぁ。

 

 

僕も思い返せば6年前、、、、

 

卒業式出てないんだった。笑

(その理由は、まあ、色々ありまして、、、、)

 

卒業式から1ヶ月ほど経った5月ぐらいに、友達から卒業証書と卒業論文をもらったような、そんな卒業だった。

人生の夏休みとも言われる大学生活を、謳歌しただろうか。

 

最近、これから大学生になる子達を送り出したところなので、これで大学生活が終わる子達もいるというのもなんとも不思議な感覚で。

まあ、当たり前のことなんだけどね。笑

 

この前のカンボジア旅行に、僕が大学生時代に生徒だった子が、大学4年の卒業前ということで一緒に参加していた。

彼が中3の時にも一緒に行った子だったので、一緒に行くのはこれで2回目。

 

でもそんな彼も、この4月から就職するわけで、働き出したらもう一緒に行くことはないんだろうなぁなんてことを思うと、少し寂しくなるわけで。

会うことはあったとしても、長い時間休みをとって海外に行くとなると、なかなか難しいもんね。

 

大学を卒業するってのは、そういうタイミングでもあるのかと思うと、少し寂しくなるような。

 

たまたまTwitterで見かけた投稿で、少し物思いにふけってしまった、そんな月曜日。

 

 

あ、Xか。笑

 

ということで今週もがんばりましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。