• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

嘘からの、、

今日は4月4日。

3日前がエイプリルフールだった。

 

その日に僕がしょうもない嘘をつきまくった。笑

それで、普通に授業の中でちょっと小話を入れた時に、その事実までもが嘘のように捉えられてしまって、生徒たちが困惑していた。

何を話しても、まず嘘だと思って聞かれるのだ。笑

 

みんなの僕を疑ってかかる時の目は、しばらくは忘れられないだろう。

面白かった。

 

まあでも信用って本当に大事で。

僕がずっと嘘ばかり言い続けていると、僕からの言葉の全てが軽く感じられると思うのだ。

 

何を話すかも重要だけれど、誰が話すかもそれと同じぐらい、もしかしたらもっと重要かもしれない。

 

時に彼らにとって必要な言葉を、重みあるものとして伝えられるよう、僕も精進していこう。

頑張るぜい。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。