• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

6歳

そういえば、忘れていたことがある。

一昨日が4/3。

一昨日をもって、うちの塾も6歳になりました。

まだ6歳ってよりは、6ちゃいって感じかなぁ。笑

 

人間で言うと今年はまだ年長なので、小学生になる準備を、、、

 

みたいなことを、塾では言っていられないので、僕は1年目の時からいつだって真剣勝負だ。

ぶっちゃけ、僕からしたら6年も経ったのにまだ今の感じかっていうのは否めないけれど、この6年間でいろんな経験を積ませてもらった。

 

いろんな出会い、いろんな別れがあって、時にはメンタルを抉られることもあったけれど。笑

まあ、それも含めて今となってはいい思い出だろうか。

 

僕ら人間を成長させてくれるのは、やはり人だ。

人との出会いの中で得られるもの、学べるものはたくさんあると思っている。

むしろ人との出会いの中でしか得られないもの、学べないものだってたくさんあるはずだ。

 

塾を作ったばかりの頃は22歳の塾長なんて言っていた僕も、立派に28歳になり、あの頃から体重も15kgほど増え、、、、笑

もうすぐ29歳になるので、ラスト20代の歳を迎えることとなってしまった。

 

幸いにもまだまだパワフルにやっていけそうなだけの健康体ではあるので、体力面でもあの頃に負けず劣らずの勢いでやっていけそうだぜ。

安心安心。

 

まさかの自分で塾の誕生日を忘れるというミスを犯してしまいはしたけれど、無事に迎えることができた7年目に感謝して、これからもバリバリ頑張ろうと思う。

 

こうして塾を続けることができるのも、周りの皆様の支えあってのものです。

ここ最近は一生懸命に生きるをモットーにしている僕ですので、その姿で、背中で、時には口で(笑)、一生懸命に頑張ることの素晴らしさを子どもたちにも伝えていきたいと思います。

今までの6年間、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!

 

今年は塾はもちろんのこと、個人的な目標としては減量と筋トレも頑張る1年にします。

痩せていき、黒くなっていく墨を楽しみにしていてください。笑

 

節目の日に、あらためて皆様に感謝を込めて。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。