• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

16歳差

今日の授業の中で、新中1がまだ12歳で僕と16個も離れているという事実に驚きを隠せなかった。

 

いや、当たり前のことなんだけども。笑

 

お前、ついに筋トレのしすぎで計算もできなくなったのか?と思われたかもしれない。

 

 

それも一理ある(嘘)

 

 

なんだろう、今までの僕の感覚的には、保護者の方よりも子どもたち側に近い感覚でいたのだけれど、16個差となると、どうなのだろう。

もちろん保護者の方の年齢にはよるけれど、子どもたちよりも保護者の方に近い年齢にかなりなりつつある。

まだ中間ぐらいと思いたいけれど。

 

ああ、なんだかなぁ。

 

まあ、僕だってプログラミングの小学生たちからは「おじさん」と呼ばれるので、少しずつそういう年になりつつあるということだ。

時代の変化、自分の年齢の変化に合わせて、僕も少しずつスタイルを変えていかなければならないのかもしれない。

 

ああ、なんてこったのパンナコッタだ。

 

 

 

なんて小さいことを考えていても仕方ないので、僕は今日も元気に筋トレに励もうと思う。

全ての悩みは筋トレが解決してくれる。

 

パワー。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。