• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

頑張ると決めた時が、、、

今、4月ということもあって高校生たちは部活に一生懸命な時期だろうか。

インターハイ予選を最後に、負けたら引退って高校生は多いからね。

 

そんな高校生たちの中で、こう思っている子も少なくないのではないだろうか。

「引退したら本腰入れて頑張ろう」

 

 

 

ゔぁぁぁぁぁぁぁぁくぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんんんんんん!!!!!!!!

 

なぜ君は、フライングが許されている競技でわざわざ他の人がスタートラインに立つのを待つんだね。

みんな平等だから?

そっちの方が公平だから?

 

寝ぼけたことを言っているんじゃない。

もう走り出している受験生は、大勢いるのだ。

 

みんなが始めるタイミングで自分も、、、、なんて甘いことを言うやつに限って、自分よりできる人を見ながらこう言うのだ。

「〇〇は頭がいいからいいよねー。」

 

バカを言え。

お前がサボっていた間(今まさにこの時)も、勉強していたから成績がいいんだよ!

 

自分のことは棚に上げて人のことばかりを羨むのはもうやめようよ。

 

僕は、受験期になって志望校を諦めたり、落ちて悲しんだりする受験生を、できるだけ減らしたい。

頑張ろうと、そう心から思っている受験生たちの力になりたいのだ。

 

いい加減、現実に向き合おう。

そして、部活の引退など待たなくていいので、頑張ると決めた今この時から頑張り始めよう。

 

みんなが頑張れることを祈っている。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。