• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

逆境力

辛いことや苦しいことがあった時、それをどう乗り越えるかでその先が変わってくるだろう。

 

僕はわりかし弱い人間なので、辛いことや苦しいことがあった日は、その日は酒を飲んで次の日には切り替えるようにしている。

酒に頼ってしまうあたりが弱い人間なのだが、ずるずる引きずるよりはマシなので、さっと飲んでサッと寝て、サッと切り替えるようにしている。

 

幸い、僕はそういう辛さや悔しさをバネに頑張れるタイプの人間なので、それを励みに頑張っている。

 

例えばだ。

好きな子に振られた時。

 

僕は必ずこう誓う。

「もっといい男になって必ず見返してやろうと。」

 

 

体験の子が入塾してくれなかった時、僕はこう誓う。

「絶対にもっといい塾にしようと。」

 

 

まあ、小さい人間と言われればそこまでなのだが。笑

 

だからもしもみんなが嫌なことにぶち当たった時、辛いことにぶち当たった時、悔しい思いをした時、何らかの切り替える手段を持って置けるといいよね。

そしてサッと切り替えて、それを逆にバネにして頑張れるといいよね。

 

逆境の時こそ、真価が問われるのだ。

僕はそう思いながらここまでやってきたし、これからもそうやっていくのだ。

 

あ、別に好きな子に振られたわけではないっす。笑

 

ということでまだまだ頑張ります。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。