• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

円安

世間がゴールデンウィークだなんだと言っている間に、1ドルが160円になってしまっている。

僕の記憶でさえ、1ドルが110円とかだった時代があって、もう少し前になるともっと円高だった時代があるはずだ。

1万円が90ドルだったはずなのに、今はたったの60ドルっすよ?

3分の2ですよ?

恐ろしすぎるだろ。

 

どうしちまったんだよJAPAN🇯🇵

 

海外に行って、いろんなものを五感で感じ、、、

なんて思っていたけれど、だんだんと海外旅行が富裕層の贅沢になってしまいつつある。

もう、どうすんのよこれと。

 

このままだと、僕らがやっているカンボジア旅行もいつまで続けられるものかと不安になってしまう。

マジ恐ろしいっすね。

 

辛いぜ。

 

なんとか頑張ってくれ、円ー!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。